11 KiB
+++ title = "シンガポールの主だった観光地を回ってきました。" date = 2017-11-26T22:54:05+08:00 Description = "お友達がシンガポールに弾丸でやってきたので、主だった観光地を案内して回りました。" Tags = ["Singapore"] Categories = ["旅行"] url = "/2017/11/26/singapore-sightseeing-2017/" thumbnail = "images/24757210958_9bdb218cf8.jpg" draft = false +++
お友達がシンガポールに弾丸でやってきましたので、主だった観光地を一緒に回りました。観光地巡りのまとめです。
シンガポール動物園
シンガポール動物園には3つのアトラクションがあります。
- 動物園
- リバーサファリ
- ナイトサファリ
今回は2つのアトラクションを回れるチケットを購入して、リバーサファリとナイトサファリを回りました。動物園でも良かったのですが、リバーサファリはすべて屋根付きという情報をゲットしたため、リバーサファリにしました。最近、雨が強いので。。。
今回は午後2〜3時くらいからリバーサファリに入り始め、5時過ぎに出て、夕飯を食べ始めました。ゆっくりと食事をしながら、7時15分のナイトサファリ開演を待ちました。
リバーサファリ
リバーサファリは世界の大河を題材に取り上げて、どんなお魚が生息しているのかを紹介してくれるアトラクションのようです。
こんな水槽でお魚さんが展示されています:
途中でひどい雨に降られてしまいました。でも、屋外でも屋根付きだから、なんとか最後まで楽しむことができました。屋根がなかったら大変だったと思います。
雨の中、屋内から雨の打ち付ける水槽で泳ぐオットセイさんを、下から眺めることができました:
パンダ @ リバーサファリ
リバーサファリにはパンダ園もありました!
ナイトサファリ
ナイトサファリは広大な敷地の中で野生の動物たちを見るアトラクションです。ただ入場するだけでなくて、トラムに乗って園内を一周することもできます。
トラムについては、日本語アナウンス対応のトラムがあって、有償ですがそちらの方がおススメです。一般のトラムとは別の乗り口になっていて、非常にスムーズにトラムに乗れるので。
トラムに乗ろうと園内に入って行くと、こんな感じでお出迎えされました。
トラムからは色々な動物を見ることができるのですが、一眼レフとかでズームできるカメラを持ち込むと、きれいな写真が撮れると思います。スマホでは厳しいですね。カピバラさんとか、ゾウさんとか、ライオンとか色々といました。
最後はお土産物屋さんを物色です。処分セールかなんかだったのかと思いますが、この人形が2SGDというのは安いと思いました:
市内観光
チャイナタウン散策、ラッフルズホテル、リバークルーズ、マリナベイサンズ、レベル33に行きました。
チャイナタウン散策
家の近くということもあり、チャイナタウンを散策しました。お土産屋さんも多くて、チャイナタウンの雰囲気を感じてもらいました。
ラッフルズホテル
ラッフルズホテルではお土産物を物色してもらいました。
気づいてなかったのですが、名物のカヤジャムなどは機内持ち込みできませんでした。。。移動代を安く上げるために今回はLCC利用だったので、スーツケース持参でしたが機内持ち込み。。。結果的にカヤジャムをお土産で購入することは断念してもらうことに。
次回は気をつけます。
リバークルーズ
クラークキーの所からリバークルーズを楽しみました。シンガポールリバーからマリナベイサンズとマーライオンへと回れるので、観光スポットを押さえることができます。
マリナベイサンズ散策
マリナベイサンズを散策しました。色々なブランドショップがあるのでウィンドショッピングでも楽しめます。TWGに入って、雰囲気を楽しみました。
レベル33
マリナベイサンズを一望できるレストランでディナーを楽しみます。土日だと1人あたり60SGDで屋外席の予約ができました。平日はもっと高かった気がするんだけどなぁ。
ユニバーサルスタジオシンガポール
セントーサ島にあるユニバーサルスタジオに行きました。セントーサ島にはでかいマーラインもいて、驚きました。
ユニバーサルスタジオのチケットは、Masterカードを持っている人限定でプロモーションをやっていて、少しだけ安くチケットを購入できました。オンラインで申し込んで、当日は受信したメールの添付ファイルを見せて中に入ります。
キティちゃんって、どこにでもいるんだなぁというのが感想ですね:
ウォーターショーも見ました。かなり迫力があります。席は3種類あって、
- ずぶ濡れになる席
- 濡れる可能性がある席
- 濡れない席
という感じでした。カッパもどこかで売っているみたいなんですが発見できず。濡れるかもしれない席で見ました。
これは長靴をはいた猫?「愛嬌があって、警戒心を抱かせないから気をつけろ」だそうです: