blog/content/quotes/2009/06/04/2009-06-04-00001173.md

4.7 KiB
Raw Blame History

title author date wordtwit_post_info categories
ユーザーインターフェースについて kazu634 2009-06-04
O:8:"stdClass":13:{s:6:"manual";b:0;s:11:"tweet_times";i:1;s:5:"delay";i:0;s:7:"enabled";i:1;s:10:"separation";s:2:"60";s:7:"version";s:3:"3.7";s:14:"tweet_template";b:0;s:6:"status";i:2;s:6:"result";a:0:{}s:13:"tweet_counter";i:2;s:13:"tweet_log_ids";a:1:{i:0;i:4641;}s:9:"hash_tags";a:0:{}s:8:"accounts";a:1:{i:0;s:7:"kazu634";}}

会社に転がっていた『Ajaxイン・アクション』で気になった部分:

よくできたコンピュータUIにするには、現実世界で予想されることを「非常に基本的なレベル」でまねる必要があります。現実世界での対話または相互作用のもっとも基本的な規則の一つは、ものを押したりこづいたり殴ったりすると、即座に反応が返ってくることです。何かが押されてから応答するまでにわずかな

遅れがあると、ユーザーの意識が目下の作業からUI自体に向き、集中力の妨げになります。

Ajaxイン・アクション

Ajaxイン・アクション